いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

2019-11-23から1日間の記事一覧

191123 群馬県青少年育成大会

前橋にある群馬県公社総合ビルにて、令和元年度の群馬県青少年育成大会が開催されました。わたくしは参列叶わなかったのですが、H.5 からの26年間に亘り、少年補導員連絡協議会の幹部として勤めて参った義母成代がこの度、桐生市から唯一の功労者表彰の栄誉…

191123 桐生駅イルミネーション 点灯式

桐生への玄関口、JR桐生駅前の広場にて、恒例となったイルミネーションの点灯式が行われました。テーマは「みらいにつなぐ・れいわのちから」。… 今日はあいにくの雨模様でしたが、市民皆さま製作による40枚パネルが一斉にライトアップされた瞬間、パァッと…

191123 グリーンスローモビリティのススメ

地場産センターで「グリーンスローモビリティ」に関する講演会がありました。 桐生市には街中をゆったりゆっくりと走る「低速電動コミュニティバス『MAYU』」があります。市民の交通手段としてばかりでなく、市外から訪れてくださる観光客の皆様への目玉とし…

191123 女性活躍社会の実現に向けて

自民党 群馬県 第一区選出、尾身朝子 衆議院議員による「国政を語る会」が開催されました。同氏は外務大臣政務官として現在、各国を狭しと飛び回るご活躍をされています (明日からは北欧スウェーデンに向かわれるとか) ... そしてこの講演会にはもうおひと方…