いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

190428 GW Day2

ゴールデンウィーク真っ只中の桐生を散歩。 文化会館で催された玄桐書展。桐生駅北口でのロータリーフェスティバル。新川公園ではBase On The Green。晴天に恵まれ、素敵な笑顔が溢れるのどかな一日でした。

190427 禅寺 宝徳寺

川内町にある臨済宗 宝徳寺に行ってきました。 境内には赤・紫・白、様々なカラーのぼたんが。そしてGW期間の特別公開「新緑の床もみじ」。石庭と山々の新緑、ぼたんのコントラスト … 素晴らしい花浄土でした。

190426 東6丁目 お茶飲みサロン

今日は地元、東6丁目でのお茶飲みサロンがありました。今回のわたくしの初当選を、まるで我が事のように喜んで下さった皆さまに改めて胸つまる想い。ただただ感謝の念でいっぱいでした。 その後、市議会議事堂に足を運ばせていただきました。やはり気が引き…

190422 当選証書の授与式

本日、桐生市役所正庁にて、市議会議員当選証書の授与式がありました。 当選からの一夜が明け、こうしていま新しい挑戦に一歩を踏み出しました。 どうぞ皆さま、引き続きのご支援・ご声援をよろしくお願い致します。お見守り下さい。

190421 皆でつかみとった初当選です!

皆さまからの絶大なるご支援・ご声援を賜り、いしわた、初当選を飾ることができました。 無名新人・県外出身者のわたくしを信任下さった同志の皆さまに、心より感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました! さあ、桐生を新しいステージに向け…

190420 選挙戦 Day7

遂に選挙戦の最終日です。 最後の最後まで、全力で駆け抜けた一日でした!一週間に亘る皆さまのご支援、本当にありがとうございました! 最後は地元を仲間と共に大行進! 明日は投開票日。どうぞよろしくお願い致します!

190419 総決起大会

涙がこぼれます。 皆さまからの力強いご声援の元、総決起大会を盛大に執り行うことが出来ました。 桐生市の重鎮、名誉市民である笹川尭先生が激励にお越しくださいました。 衆議院議員の井野としろう様、県議会議員の相沢たかふみ様もお越し下さいました。お…

190419 選挙戦 Day6

いよいよ終盤戦。残すところあと2日です。 早朝のご挨拶を皆さまに。 地元の名士、笠井先生が激励にお越しくださいました。 桜木の婦人部は私が今回の決断を実行に移した時からの大切な仲間です。最高のエールをくださいました。 今夕は総決起大会です。 最…

190418 選挙戦 Day5

早朝のご挨拶から今日もスタート。交差点にはいつもの笑顔がこぼれます。 事務所には驚きの来訪者が。小学生来からの友人がわざわざ東京から激励に来てくれました。政治家としての道では既に円熟の域にある彼が、サプライズの満面の笑みで出迎えてくれた時の…

190417 選挙戦 Day4

いよいよ中盤戦の始まりです。 早朝からのご挨拶は欠かせません。街頭演説も交えながら。おはようございます! その後、ヤクルト配達センターでの幕間演説機会を頂きました。地域の人々に笑顔を届けておられるスタッフの方々と、全く同じ想いを共有すること…

190416 選挙戦 Day3

選挙戦も中盤戦に入りました。 今日も朝のご挨拶からスタートです。皆さま笑顔で手を振り返して下さいます。 遊説途中では皆さまに呼び止めて頂き、グラウンド・ゴルフの始球式をさせて頂きました。 お昼休みも一生懸命に。旗めくのぼりは晴天に恵まれた青空…

190415 選挙戦 Day2

選挙戦の2日目は早朝のご挨拶から。 みなさまに届きますよう元気よく、大きな声で「おはようございます!」 遊説の合間には街宣演説を。 加藤鉄工所様では社員の皆さまへの「決意表明」機会を賜りました。熱心にお耳を傾けて頂きありがとうございます! 午後…

190414 出陣式

4/14(日) 8:30、立候補届けが無事に受理されました。桐生市議会議員候補としての一週間の選挙戦がいよいよスタートします。 妻が引き当ててくれたポスター掲示場所ナンバーは14番。なんとイッシー!笑 掲示板センター位置のベストポジションでした。 そして9…

190413 決戦前夜

いよいよ明日から始まります。スタッフも自身も気力充分。入念に打ち合わせ。 先に見事な当選を果たされた、地元7区選出の相沢たかふみ群馬県県議が激励に訪れて下さいました。大変心強い限りです。 いまはひっそりと静まりかえった選挙事務所。街宣カーは準…

190413 「いし」と「わた」

心温まるプレゼントを頂きました。 わたしの想いを貼って下さった小箱の中に入っていたのはなんと … 「いし」と「わた」。 ハワイからの幸運をもたらす「石 (いし)」、Good Luck Rock. 表明には可愛らしい2匹の子猫が鮮やかな彩色で施されています。 そして…

190412 木目込み ぐんまちゃん

群馬県産シルク100%使用、40体限定、木目込み「ぐんまちゃん」届きました。 高崎市の木目込み人形と、桐生織技法の「御召織(おめしおり)」のコラボ。 名産品のシルクと伝統工芸の手業を結集した「逸品」です。

190411 想いよ届け!

今日も地元、東5丁目応援団の皆様との町内練り歩きからスタート。昨日の降雪には驚きましたが、今朝は晴天に恵まれました。 その後、境野町での演説機会を頂きました。 業務ご多忙の最中にもかかわらず、熱心に耳を傾けて下さった皆様には感謝の念に堪えませ…

190410 東芳町 ふれあいサロン

地元の東芳町で行われている「健康吹き矢」にお招きを頂きました。 決してあなどることなかれ。礼に始まり礼に終わる、精神の集中のみが真に的を射ることができます。距離は6m。結果は …。笑 ここでも地域の「ふれあい」と「つながり」が息づいていました。 …

190410 特別養護老人ホームにて

市内にある特別養護老人ホームにお伺いをしました。ここには約100名の施設利用者の方々と80名ほどの職員の方々がいらっしゃるとのこと。自身が想う「ふれあい」と「つながり」に最も通ずる現場のひとつであったと思います。 皆さま全員、温かい眼差しでわた…

190409 企業様での個人演説会

本日、広沢町にある石田製作所様にて、個人演説会を開催させて頂きました。 地域の「ふれあい」と「つながり」を大切に。生活者の視点で課題はつぶさに、真摯に向き合い、スピード感を持って取り組んでいきたい、とお伝えさせて頂きました。当たり前のことで…

190407 県議会選の行方

我々の地元、第七区から県議会選に立候補をされた相沢崇文さん。見事当選を勝ち取られました。おめでとうございます! 誰よりもストイックに、誰よりも真摯に、そして誰よりも必死に取り組まれた相沢さん。我々は誇りに思います。本当におめでとうございます…

190406 胡蝶蘭ふたたび

東京の実家からの激励。胡蝶蘭。 桜咲き誇る市内を練り歩き、わたしをこれから支えてくれるウグイスの仲間達と打合せ、そして県議会地元候補者、相沢たかふみさんの総決起大会に参加。 市議会選まもなく。4/14(日) 〜。いよいよです。

190405 必勝の手提げ袋

地元、今泉町の支援支部長より頂いた「必勝」の手提げ袋です。みんなに支えられています。 本当に嬉しい、元気の生まれたプレゼント。ありがとうございます!

190403 町内を練り歩き

今日は地元7区、東6丁目の皆様と町内の練り歩き。日に日に仲間が増えていきます。本当に心強い限りです!

190401 新元号

本日公表された新元号の発表は、相生町の仲間と共にワイワイ楽しみながら確認をしました。「令和」… 意外な第一印象はそのうちに慣れていくのかも知れませんね。 午後は地元の挨拶廻りを、頼れる「最強婦人部」の方々と共に! 菱町で見かけた桜が見事に咲き…