いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

190930 一般質問: 桐生タイムスに掲載

先日の一般質問内容がタイムスに掲載されました。東スケート・センターの活用案です。 反響、共感の声に驚いておりますが、夢のある街づくりへの心強い後押し。引き続きの応援をよろしくお願い致します!

190928 梅田でドッグラン

家族、愛犬と一緒に梅田のドッグラン、FORESTRIPさんに遊びに行きました。 山紫水明に囲まれた居心地の良いスペース。たくさんのワンコ達が元気いっぱいに走っていました。お陰様で人間達もリフレッシュ!笑 また訪れたいと思います。 https://www.instagram…

190927 五輪マークのオブジェ

五輪シンボル、オリンピック・マークのオブジェ製作を今回手がけられたアテナ工芸さん (桐生市菱町) のご厚意により、その現物を拝見させて頂きました。 オリンピック・マークは5色(左から青・黄・黒・緑・赤)の輪を重ねて連結した形で、ヨーロッパ、南北…

190926 Temple Hotel 観音院 オープン

毎月24日に開催される縁日「おじぞうさま」で有名な「日限地蔵尊 観音院」にてこの度、素敵な宿坊がオープン!お披露目式にお招きを頂きました。居心地の良い雰囲気のあるお部屋からは純和風の庭園が望め、露天風呂もあり! 一度は泊まってみたい、そう思っ…

190925 桐生タイムス Boccia掲載

桐生タイムスに大きく掲載を頂きました。 楽しそうな皆の笑顔。www 携われたことに感謝です。

190924 一般質問 登壇 (第2回)

本日開催の定例本会議、一般質問の部において、自身にとっては第2回目となる登壇発言の機会を頂きました。 老朽化久しい地元スケート・センターには、レトロ感を全面に押し出してのクリスマス・マーケット開催案を。桐生冬のワンシーンを創造して欲しい! (…

190923 交通安全パレード

恒例の7区交通安全パレードです。 8町会・自治会からの参加者は総勢111名。「事故防止・自分で守る」。… 桐生の交通安全は7区から!

190921 Boccia の地域普及に向けて

先の体験会をとおしてボッチャの魅力につかれた区長・副区長。そして町会・自治会長達。 今日はパラリンピックを目指す周藤穂香さんの練習会場にお邪魔させて頂き、彼女の繰り出す超絶技巧を共に堪能して参りました。… その投球。ピタッと感がすごい! 皆が…

190921 東小運動会

今日は地元、東小学校での運動会でした。ここは妻と娘の母校です。 心配された天気もなんのその。子どもたち皆の元気な姿に、目を細めてまいりました。 赤城団、妙義団、榛名団、みんな頑張れ!

190918 第一回ボッチャ体験会

地元7区の皆さまと、ボッチャ体験会を開催しました。記念すべき第一回です! 参加者は総勢41名、笑顔あり拍手喝采あり。時には失投への悲鳴もあり。笑 皆で和気あいあいと楽しむことができました。 ボッチャは誰もが楽しむことができる、生涯ユニヴァーサル…

190913 懐かしの「のど自慢」in 2001

桐生市役所の総務課さんで偶然見つけました。 2001年に「NHKのど自慢 」が桐生にやってきた、あの時のシンボルマークです。 ちなみに満を持して臨んだ割に、わたしはあの日、予選落ちでした。… うまく歌えたし家族からの評判も良かったんですが。笑

190912 議会登壇 (第2回) のお知らせ

イギリス、ドイツの仲間達からも変わらぬ応援のメッセージ。涙 9/24(火) 11:00- 第2回目の議会登壇を迎えます。食欲、読書、芸術、行楽 …。でもやっぱり旬は「スポーツ」の秋、ですね!今回はスポーツにテーマを絞った2項目について。全力で想いを伝えて参り…

190912 来年度予算要望書の提出

①総務、②経済建設、③教育民生。 市議会が構成している3つの常任委員会から、2020 来年度に向けて、特に盛り込んでもらいたい計9項目に亘る予算要望書が、市長宛に提出されました。会派や党派を乗り越えて、たくさんの討論を経た果てに、我々の総意として提…

190909 東7区 チーム・ボッチャ始動

我が地元、東7区の区長・副区長以下、計8町会・自治会長からの絶大なるご支援・ご理解を賜り、いよいよ「東7区 チーム・ボッチャ」、始動します! ご協力を下さる「県立あさひ特別支援学校」の須田初江 校長先生、「県立ふれあいスポーツプラザ」の大澤秀之…

190901 桐生市 消防隊 秋季点検・水防訓練

令和元年度 桐生市消防隊 秋季点検・水防訓練が渡良瀬河川敷のさくら遊園にて今年も開催されました。700名超の団員達による演習は、実戦さながらの緊迫したもの。整然、キビキビとした動きが非常に頼もしかったです。