いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

200326 お散歩

いつものお散歩コースにも、咲き誇る桜があちこちに。うちのもご機嫌だった様子、めずらしくこっちを向いてくれました。… 変な顔ですが。笑

200325 🌸桜満開🌸

うっとり幻想的な満開の桜。別名、桜は「夢見草」とも言われると教わりました。 ... 納得です。 Prunus cherry trees in Kiryu are in full blossom, ... amazing!!

200320 茶臼山ハイキング

市内、広沢町にある茶臼山を登ってきました。標高294m。ハイキング・コースとしては「初心者向けですよ?」と教えてもらい、さっそく娘と張り切って行ってきましたが、のっけから始まる予想に反した急勾配。ふぅ … ですが少々息が切れつつある頃にようやく辿…

200318 令和2年度 第一回定例会

本日、議会登壇をしてまいりました。 最初のテーマ「戦後75周年」は、この機に改めて捧げたい平和への祈りを、決して風化させてはならない大切なことを、私なり精一杯の言葉に乗せて皆さまにお届けをしたものです。… 子犬を抱いた少年兵、わたし達の桐生から…

200317 明日は一般質問

2/25(火) に開催をした、令和2年度第一回定例会も残すところ、あと2日となりました。わたくしは明日3/18(水) 10:00-、自身4回目となる一般質問の登壇機会を迎えます。 テーマは以下の2点といたしました。 1) 戦後75周年を迎え改めて想う、平和への祈り 2) 再…

200315 こんなとき。だからこそ。

連日のように続く暗い報道…。でも気持ちまで滅入ってしまっては免疫力までも落ちてしまい、元も子もないと思うのです。思い切って普段できなかったことに傾注をしてみては?私は前から気になっていた「哲学」をまずは入門編から。(← 難しい) 久しく触れてい…

200311 消防団へ

このたび桐生市消防団、第七分団に入団させて頂くこととなりました。専心ただ一途に、一所懸命に勤めて参るのみと心得ます。どうぞよろしくお願いいたします!