いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

190301 桐生みやま園

川内町にある「みやま園」を訪問して参りました。5施設、1ホームからなる、心身の障害等の理由により企業雇用されることが困難な方々が利用されることを目的として昭和56年に造られた施設です。

http://kiryu-csw.net/

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190302103608j:imagef:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190302103624j:imagef:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190302103645j:imagef:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190302103659j:imagef:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190302103715j:imagef:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190302103726j:imagef:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190302103739j:image

 

みやま園さんのパン (しごと工房みやま) はリーズナブルで美味しいと評判のパン。お祭りやイベントの時にも出店されていますね。

地域に提供されているこうした社会福祉サービスは、これまでのサラリーマン人生の中で目にする機会のなかったもの。

写真を撮り損ねてしまいましたが、訪れた際にはちょうどドッグ🐕・セラピーのワンちゃん達が多く入口に元気な姿でおりました。

また訪れたいと思います!