いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

201106 シカの街中目撃情報

Hart (male deer) sighting is confirmed in neighbouring. Where is he? Unfortunately I couldn't find him today but will continue to chase him!! 
近隣から立派なツノを持ったシカ目撃の情報があり、早速現場へ。… 残念ながら見つけることはできませんでしたが、土手沿いで行きあったお散歩中の方々からはみな「見たよ〜。最近ウロチョロしとる。あ、イノシシもなぁ!」と数々の証言が💦 確かに辺りのササには喰んだような痕跡も。… 先日図書館で調べてみたところ、野生のイノシシが約100年振りの期間を置いて市内確認されたのは1987年のこと。さほど遠くはない33年前のことでした。その当時、桐生は大騒ぎであったことが紙面から読み取れます。ところが最近ときたら、街中に出没する野生獣の目撃情報のなんと多いことか…。人口減に伴い多発しつつある獣害。早急な対策が必要と考えます。ちなみに綺麗な白鷺が、キョロキョロしている私をジッと見ていました。

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20201106201845j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20201106201925j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20201106201945j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20201106202015j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20201106201829j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20201106202139j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20201106201657j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20201106201722j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20201106201904j:image