いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

220405 新里ぶどう園 & 畑探し

Vineyard tour Part2. Looked for the suitable field after that. Great nature in Kiryu!!

新里にあるもうひとつのぶどう農園を訪ねてきました…。「実は『ワインぶどう』を桐生で育ててみたいんです」…。ズブの素人から発せられた、そんな突飛な話にも関わらず、「それはいいねー、うんうん。そっかあ、なるほどぉ。そいつは楽しみだなぁ。」ニッコニコの笑顔。真剣に耳を傾けてくださり、たくさんのアイデアを伝授くださいました。言葉では表しきれない感激・感謝の想いでいっぱいです。なんて優しい人たちなのでしょう!

午後は畑に適した候補地をいくつか巡ってきましたが、こちらもいずれも素晴らしい景色ばかり。日照量も土壌の質も、水捌けの良さも言うことなし。手配をした苗木がまもなく届きますが、今からもう待ちきれません。😁

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220405204700j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220405204755j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220405204641j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220405204727j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220405204611j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220405204817j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220405204626j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220405204744j:image