いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

220603 桐生商工会議所80周年記念式典

Our honor, Mr. Shigeru Hino is commended for his outstanding achievement at the chamber of commerce in Kiryu city. Miss you so much!!

本日、桐生商工会議所の創立80周年 (昭和15年4月5日設立) を祝う記念式典が執り行われました。全国では111番目、県内では3番目となる、歴史と伝統がいまも息づく商工会議所です。おめでとうございます!… 式典では今は亡き日野茂さんが、第12代会頭としての多方面に亘るご功績を讃えられ、特別功労者としての受賞をされました。… 走馬灯のごとく思い出されたのは、初めてお逢いをしたハンガリーブダペスト。茂さんの熱い想い、当時駆け出しの私が必死に通訳する姿を、目を細めて可愛がって下さいました。お仕えできた期間はわずかでしたが、幾度となくその後も食事をご一緒して下さった茂さん。いまお逢いできたなら、どんなお話をお聞かせ下さるのかな…。まだ足らん!と叱られるかな💦

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220603184529j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220603184532j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220603184515j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220603184524j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220603184519j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220603184511j:image