いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

231227 停電に気付きませんでした💦

Field work continued. Looks like a German pretzel.
今日は市内で2時間以上にわたる大規模な停電がありました。畑にいたので初動が遅れ…。寒さ厳しくなってきた折、なおさら改めて「電気の有り難さ」を思います。また、こうした有事の際の正確かつ的確な「情報」がいかに大切であるか。地域の「つながり」がどれだけ求められるのか。日常に対していかに「無防備」であったのか、を痛感いたしました。皆さま大過なかったことを祈ります。ちなみに、ぶどうの枝樹はこんなに柔軟性があります。これと同様に有事に対して柔軟で丈夫な、災害に強い自治体を目指していきたいと思います。

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231227172942j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231227172935j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231227172954j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231227172947j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231227172931j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231227172928j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231227172938j:image