いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

181130 現職市長の不出馬意向

現職の桐生市長、亀山氏の来期不出馬のご意向が明らかになりました。 成せたこと、成せなかったこと、いろいろあるかと思います。市民の方々の印象も様々。 いずれにせよ、明るい桐生の街づくりを目指していきたい私の気持ちに変わりはありません。

181129 地元企業のチャレンジ

連日紙面を賑わす地元企業 (ミツバ … そう、わたしがお世話になっておりました会社です。) の挑戦。地域創生・活性化に繋がる素晴らしい取り組みだと思います。 自動運転車によるモビリティ・ネットワークづくりはまさに地域の暮らしに合った新たな移動手段…

181126 地方創生 - 輝く群馬に向けて -

自由民主党群馬県衆議院比例区第二支部によるパネルディスカッション、国政報告会に参列して参りました。「政治はひとりでは成り立たない」、「指導ではなく始動」。 … 参考になるキーワードが数多くありました。

181113 立看板の追加設置 (No.5-6)

市内あらたに2箇所の設置を行わせて戴きました。ご理解ご支援を下さる皆様への感謝の気持ちと共に、これらは自身叱咤激励への橋頭堡でもあります。

181111 立看板の設置 (No.1-4)

本日、市内4ヶ所に自身の立看板を設置させていただきました。寄り添う市政への挑戦。いよいよスタートです。

181110 来春の統一地方選挙

来春に行われる群馬県議選は4/7、桐生市長選・市議選は4/21、にそれぞれ決まりました。 4年毎に行われる大切な審判。しっかりと見定めたいと思います。

181108 リーフレット草案

自身の想いをリーフレットにまとめています。 市民の皆様が抱いていること。その上にわたしがやってみたいことを重ねていきます。 互いに寄り添うコミュニケーションを図るためのツール。やると決めたら、とことん納得のいくまで。

181104 誕生日

本日47歳の誕生日を迎えました。 両親、知人友人、大切な家族。みんなに感謝。 新しい一年を素晴らしい一年とすることができるよう、これからも全力で取り組んでいきたいと思います。