いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

190418 選挙戦 Day5

早朝のご挨拶から今日もスタート。交差点にはいつもの笑顔がこぼれます。 事務所には驚きの来訪者が。小学生来からの友人がわざわざ東京から激励に来てくれました。政治家としての道では既に円熟の域にある彼が、サプライズの満面の笑みで出迎えてくれた時の…

190417 選挙戦 Day4

いよいよ中盤戦の始まりです。 早朝からのご挨拶は欠かせません。街頭演説も交えながら。おはようございます! その後、ヤクルト配達センターでの幕間演説機会を頂きました。地域の人々に笑顔を届けておられるスタッフの方々と、全く同じ想いを共有すること…

190416 選挙戦 Day3

選挙戦も中盤戦に入りました。 今日も朝のご挨拶からスタートです。皆さま笑顔で手を振り返して下さいます。 遊説途中では皆さまに呼び止めて頂き、グラウンド・ゴルフの始球式をさせて頂きました。 お昼休みも一生懸命に。旗めくのぼりは晴天に恵まれた青空…

190415 選挙戦 Day2

選挙戦の2日目は早朝のご挨拶から。 みなさまに届きますよう元気よく、大きな声で「おはようございます!」 遊説の合間には街宣演説を。 加藤鉄工所様では社員の皆さまへの「決意表明」機会を賜りました。熱心にお耳を傾けて頂きありがとうございます! 午後…

190414 出陣式

4/14(日) 8:30、立候補届けが無事に受理されました。桐生市議会議員候補としての一週間の選挙戦がいよいよスタートします。 妻が引き当ててくれたポスター掲示場所ナンバーは14番。なんとイッシー!笑 掲示板センター位置のベストポジションでした。 そして9…

190413 決戦前夜

いよいよ明日から始まります。スタッフも自身も気力充分。入念に打ち合わせ。 先に見事な当選を果たされた、地元7区選出の相沢たかふみ群馬県県議が激励に訪れて下さいました。大変心強い限りです。 いまはひっそりと静まりかえった選挙事務所。街宣カーは準…

190413 「いし」と「わた」

心温まるプレゼントを頂きました。 わたしの想いを貼って下さった小箱の中に入っていたのはなんと … 「いし」と「わた」。 ハワイからの幸運をもたらす「石 (いし)」、Good Luck Rock. 表明には可愛らしい2匹の子猫が鮮やかな彩色で施されています。 そして…

190412 木目込み ぐんまちゃん

群馬県産シルク100%使用、40体限定、木目込み「ぐんまちゃん」届きました。 高崎市の木目込み人形と、桐生織技法の「御召織(おめしおり)」のコラボ。 名産品のシルクと伝統工芸の手業を結集した「逸品」です。

190411 想いよ届け!

今日も地元、東5丁目応援団の皆様との町内練り歩きからスタート。昨日の降雪には驚きましたが、今朝は晴天に恵まれました。 その後、境野町での演説機会を頂きました。 業務ご多忙の最中にもかかわらず、熱心に耳を傾けて下さった皆様には感謝の念に堪えませ…

190410 東芳町 ふれあいサロン

地元の東芳町で行われている「健康吹き矢」にお招きを頂きました。 決してあなどることなかれ。礼に始まり礼に終わる、精神の集中のみが真に的を射ることができます。距離は6m。結果は …。笑 ここでも地域の「ふれあい」と「つながり」が息づいていました。 …

190410 特別養護老人ホームにて

市内にある特別養護老人ホームにお伺いをしました。ここには約100名の施設利用者の方々と80名ほどの職員の方々がいらっしゃるとのこと。自身が想う「ふれあい」と「つながり」に最も通ずる現場のひとつであったと思います。 皆さま全員、温かい眼差しでわた…

190409 企業様での個人演説会

本日、広沢町にある石田製作所様にて、個人演説会を開催させて頂きました。 地域の「ふれあい」と「つながり」を大切に。生活者の視点で課題はつぶさに、真摯に向き合い、スピード感を持って取り組んでいきたい、とお伝えさせて頂きました。当たり前のことで…

190407 県議会選の行方

我々の地元、第七区から県議会選に立候補をされた相沢崇文さん。見事当選を勝ち取られました。おめでとうございます! 誰よりもストイックに、誰よりも真摯に、そして誰よりも必死に取り組まれた相沢さん。我々は誇りに思います。本当におめでとうございます…

190406 胡蝶蘭ふたたび

東京の実家からの激励。胡蝶蘭。 桜咲き誇る市内を練り歩き、わたしをこれから支えてくれるウグイスの仲間達と打合せ、そして県議会地元候補者、相沢たかふみさんの総決起大会に参加。 市議会選まもなく。4/14(日) 〜。いよいよです。

190405 必勝の手提げ袋

地元、今泉町の支援支部長より頂いた「必勝」の手提げ袋です。みんなに支えられています。 本当に嬉しい、元気の生まれたプレゼント。ありがとうございます!

190403 町内を練り歩き

今日は地元7区、東6丁目の皆様と町内の練り歩き。日に日に仲間が増えていきます。本当に心強い限りです!

190401 新元号

本日公表された新元号の発表は、相生町の仲間と共にワイワイ楽しみながら確認をしました。「令和」… 意外な第一印象はそのうちに慣れていくのかも知れませんね。 午後は地元の挨拶廻りを、頼れる「最強婦人部」の方々と共に! 菱町で見かけた桜が見事に咲き…

190331 花まつり

晴天に恵まれました! 地元7丁目で開催された「花まつり」。 わたしは焼きそば担当、300食ほどを焼き上げさせて頂きました。笑 笑顔あふれる地域の「ふれあい」と「つながり」。胸温まるひと時でした。

190330 花祭りの準備

明日開催の地元7丁目「花祭り」に向けて。 男性陣はテント設営、会場づくり、フランクフルトと枝豆の準備を。 女性陣はお手製のシュウマイづくりを。 そのレシピは7丁目秘伝のものです。笑 明日は晴れそうです。素敵な時間となりますように!

190329 県議選スタート

群馬県議会選がスタートしました。投開票日は4/7(日)です。我々の地元からは「相沢たかふみ」候補が元気いっぱいに出陣して行かれました。相沢さん、必ずの勝利を!わたくしも応援しています。

190325 事務所開き

本日15:00- 友引の日。 つれづれ苑にて事務所開きの神事を、大切なみなさまと共に斎行致しました。 地域に「ふれあい」と「つながり」を。 自身の想いを決意表明させて頂き、改めてこの出逢いと挑戦に胸が高まります。 どうぞ引き続きのご支援・ご声援、よろ…

190322 東6丁目 お茶飲みサロン

今日は定例月一開催のお茶飲みサロン (地元、東6丁目) がありました。 皆さまと一緒に、少しだけわたくしの想いもお伝えさせていただき💦、とても楽しいうららかな時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございます!

190321 プチトマトのハーベスト

相生町にある知人のプチトマト農園に行って参りました。 アルカリ性培地を用いての水耕栽培を手掛けるここでは、花が咲いてから累積800度 (50日弱) でダブルの果房にたわわに実ります。 気になるそのお味は…。実は幼年期のトラウマでトマトは苦手なわたし … …

190320 事務所開きのご案内

3/25(月) 15:00- つれづれ苑 (東4-10-17) にて、後援会事務所開きを斎行します。いよいよです。 いまはまだひっそりと静まり返った室内ですが、当日はめいっぱい元気に! 皆さまとの門出を祈念したいと思います。 どうぞお気軽に足をお運び願います。 ご声援…

190319 ヒトトキ桐生足利

今日から配信が開始された「桐生・足利」両市のPRアニメーションCM、「ヒトトキ桐生足利」。夏版に八木節が、秋版に織物工場がそれぞれドラマ仕立てで紹介されています。必見! 夏 https://youtu.be/nro7FB7pM78 秋 https://youtu.be/MiGlLEDo54I

190317 花祭りの準備

ことしの花祭りは3/31(日) 開催です。 焼きそば、フランクフルト、手作りのお花見弁当やシュウマイ、他。 今日は実行委員の方々との準備打合せ。いまから楽しみです。当日の晴天と桜の開花を祈ります。

190316 激励の胡蝶蘭

地元支援者の皆さま、ありがとうございます。 女子会の方々より激励の胡蝶蘭をいただきました。花言葉は「純粋」・「幸福が飛んでくる」! … 勝利の花を咲かせたいと思います!

190314 ドイツ仲間からのエール

ミュンヘンの仲間達からサプライズの応援メッセージが届きました。 hoffe du wirst gewinnen !! = 勝利を勝ち取れ‼︎ 胸が熱くなります。仲間って素晴らしい!こんなに嬉しいことはありません。また笑顔で逢える日がいまから楽しみです。涙

190313 びっくりメンチカツ

家の目の前にある「おおとら食堂」様。 https://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=1513 いつも大変美味しくいただいています。 今日は「びっくりメンチカツ定食」を注文してみましたが。… さあ見てくださいこの迫力のサイズ!!ほんとうにびっくりしました…

190312 22 out of 29

22名の定員に対し、わたくしを含めて29名の候補者が名乗りを挙げられた桐生市議会議員選。 予想に違わぬ激戦必至の状況。 4/21(日) 投開票日の当日まで、全力で頑張ります。ご声援どうぞよろしくお願い致します!