いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

240701 雇用

Field work, as usual!

全てを手掛けたいわたし達。 何かと手の回らない夏の繁忙期。思い切って「桐生市シルバー人材センター」殿との業務委託契約を取り交わし、シーズン期間での下草刈り派遣を頂くことにしました。それにしてもご覧ください、この見事な仕上がり!… 実は人生の大先輩にお願いをしても良いことなのか、躊躇を覚えた抵抗感がありました。ですが、その想いを後押しして下さったのは理事長からのアドバイス。「それは違うよ。考えてごらん。これは『雇用』を創出しているんだ。派遣者が嬉しい、依頼主は助かる、地域の活性に繋がっていく。まさにWin-Win の関係だとは思わないかい?」… 頭の中のモヤモヤがサァっと消えました。そうかぁ、これも立派な雇用機会の創出なのですね。今日はわたしも混ざって3人で、第一圃場をすっかり綺麗にすることができました。交わす会話からは地域の生の声を耳にすることもできます。これからもどうぞ、よろしくお願い致します!

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240701171311j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240701171314j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240701171307j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240701171331j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240701171321j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240701171324j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240701171327j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240701171317j:image