いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

240630 イメージハンプ

3D image hump to be introduced near our school soon!!

車社会の桐生市にあって「危ないなぁ」とヒヤリ思うことはこれまで幾たびもありました。地元東小学校のスクールゾーンにも危険な箇所は潜みます。旗振り当番の方々からも対策を求めるお声が幾たびもあり…。この度ようやく「イメージ・ハンプ」の導入を正式決定いただくことができました。立体的に見えるブロックがドライバーの視覚に訴えかけ、減速効果を自ずと促してくれるものです。こども達の夏休み中に施工は完了し、2学期が始まる前までにお目見えとなるスケジュールとのこと。課題はひとつずつ、しっかりと。設置後の様子も注視して行きたいと思います。

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240630182932j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240630182926j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240630182929j:image