いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

240222 新里中にて出前講座

Communication w/ junior high school students in Kiryu. What is city council members ?

市議会って何?議員ってどんな人?… 昨年に引き続いての出前講座です。新里中学校1年生、135名の生徒達からは今年も興味津々の質問の数々。「どんな時にやり甲斐を感じますか?」それは「ありがとうって言ってもらえた時ですよ」。「もてますか?」… 「うーん、今年チョコレートはゼロでした💦」。「議会は楽しいですか?」… 「楽しいですよ!熱い想いをぷつけあうので、時には喧嘩もしながらだけどね」。etc... 子ども達の瞳から、改めて自身の桐生市への想いを想起することのできた交流会でした。ありがとうございました!

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240222154922j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240222154913j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240222154927j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240222154907j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240222154917j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20240222154856j:image