いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

220412 畑づくり (Day4)

If you want to know the truth, just do it!! Animal’s footprints were found, watch out!!
例えどんなに見聞きをしていたとしても「自身でやってみること」にかなうものはない、と思います。午前の打合せを終えてから向かった「畑」で今日わかったこと…。シカ?らしき足跡があちこちに目につきました。(ネットを張ったのは正解!) 除草剤を撒きたくはなかったので、鎌手を持って雑草に挑みましたが、およそ2時間に亘った炎天下での格闘のなんとキツいこと…。農業に従事される方々の体力には感服するばかりです。一昨日に植樹した苗木からはたくさんの元気な葉っぱが出ていました。その姿を目にすると「負けるものか!」と力が湧いてきます。そう言えばここ最近は、天気予報がずいぶんと気になるようになりました。😁

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220412174958j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220412175200j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220412175357j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220412175130j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220412175035j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220412174928j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220412174837j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220412175110j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20220412174902j:image