いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

231118 新しい仲間たち

Hello! Nanny goat kids arrived!!

先日ようやく隣の圃場に完成をした木製の小屋に、新しい仲間たちが今日やってきました。みんな好奇心旺盛で、新しい環境にもさっそく興味深々の様子。もぐもぐと草を喰み続ける姿は実に愛らしいです。どうぞよろしくお願いしますね!… ぶどう畑の下草管理はひととおり終わりました。苗木の今年の暴れ方を思えば、来年に向けての施肥は特には必要ないのかな?… とは思いつつ、圃場内4ヶ所からサンプル採取。念のため土壌検査を行いたいと思います。これからは圃場から北端に位置する山林の開拓を始めていきます。長きに亘り人の手が加えられることなく、雑草やかん木類が生えるがままの状態で放置されてきた場所ではありますが、農地法の制限がかからないのはとにかく魅力的。その用途は無限大です!

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231118191529j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231118191544j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231118191550j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231118191559j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231118191539j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231118191604j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231118191533j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20231118191555j:image