いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

200424 感染拡大防止の協力をいま一度

非常事態宣言が全国発令されてから、少々時間が経過しました。… そろそろ自粛疲れやストレス等も溜まる頃合ですが、いまだ感染の歯止めには至っておりません。本日から広報車巡回による、更なる喚起の呼びかけがスタートしました。心をひとつに、大切なこと…

200422 人は、なぜ他人を許せないのか?

心穏やかに生きるためのヒント。強く共感を覚えたパートを以下に引用します。いま世界中でストレスフルな日々にありますが、そんな時にあるからこそ、人に優しくありたいと思います。 〜〜引用〜〜 「あいつはバカだ」「あいつはおかしい」。そう感じるその…

200414 帆立の中から天然パール

帆立のお刺身を食べていたら「カリッ」と小さな石ころが出てきました。… 調べてみると、どうやら真珠と同じ原理で出来るものらしく、それも滅多にはない、珍しいことなのだそうです。ひとしきり家族みなで観察をしてから、なんだか捨てるのも忍びないので、…

200412 消防団 委嘱状の受領

分団長より本日受領しました。何やら引き締まる想いです。… 今春からのチャレンジ。気持ちを新たに。まずはできることから。一所懸命に取り組んで参ります!

200406 幻のカッコソウ

世界でただひとつ。ここ鳴神山山系だけに自生するカッコソウ。可憐な姿ながら、我々に勇気を与えてくれている、そんな気がします。

200403 手作りのマスク

ここ数日の間、何やらゴソゴソとしていた義母。… 有志と共になんと手作りのマスクを作成しておりました。ひとつひとつ真心を込めて作られたこれらのマスク。本日その全てが桐生市に寄付されました。 常日頃、子供たちの健やかな日常生活の回復に向けて尽力を…

200401 一般質問 動画アップされました。

過日3/18(水)に登壇させて頂いた際の「一般質問」動画が公開となりました。もし共感を覚えていただけたなら、こんなに嬉しいことはございません。 https://www2.ktv.ne.jp/~kiryucity_council/member/01isiwatahiroaki/2020/01isiwatahiroaki0318.html 尚、…