いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

230731 寄り添う

Having lifetime together!! :)

我がこととして捉え、同じ視点に立ち、相手の気持ちを思いやること。「できない」のではなくて、どうしたら「できる」のかを共に考えていくこと。そうした「寄り添う」ことが、決して当たり前のことではない方がいます。「なぜ?」と不思議に思いますが、そこにも何か理由があるのかも知れません…。昨日わたしの元に届いたある難題。誠心誠意のやりとりをとおし、無事に解決の道を見出すことができました。喜んでいただけたこと、何より「ありがとう」と言っていただけたこと、自身が役に立つことができたことがとても嬉しかった、そんな一日でした。大切に取り組んでいる桐生の「ワインぶどう」の色づきも順調です。「寄り添う」ことの大切さを改めて想った7月の最終日。明日からは8月ですね!

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20230731221301j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20230731221307j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20230731221256j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20230731221318j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20230731221314j:image