いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

190413 「いし」と「わた」

心温まるプレゼントを頂きました。

わたしの想いを貼って下さった小箱の中に入っていたのはなんと … 「いし」と「わた」。

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190413015008j:image

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190413015221j:image

ハワイからの幸運をもたらす「石 (いし)」、Good Luck Rock. 表明には可愛らしい2匹の子猫が鮮やかな彩色で施されています。

そしてその下には幾重にも折りこまれた、真っ白で柔らかな「綿 (わた)」が。これはなんと手造りのものだと。

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190413015826j:imagef:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190413015837j:image

石 (いし) を硬い「意志」になぞらえ、それを何色にも染まっていない純白、柔らかな綿 (わた) を持って優しく包み込みなさい。その真綿は吸収力にも優れているもの。それが「いしわた」さんなのよ。いいわね? … そう言って下さいました。

 

はい。しっかりと受け止めて、進んで参ります。本当にありがとうございます!