いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

190518 梅田清流コンサート

30年振りの奇跡の再会!

本日晴天のもと、梅田の蝋梅パークで開催された清流コンサートでのこと。

蝶ネクタイ姿でステージに現れた男性。

うん?何か見覚えが…。にこやかな笑顔、コミカルなトーク。あれ?

その力強いテノールの歌声を聴いて、古い記憶が瞬時に蘇りました。なんと高校生の時の音楽の先生、豊島正伸さん!

眩しい新緑の中、かつての恩師の歌声がしっとりと広く、湖畔に染み渡ります。その感動といったら!

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518155929j:imagef:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518160106j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518160049j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518160110j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518160056j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518160100j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518160124j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518160053j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518160118j:image
f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20190518160044j:image

ステージ終了後にいてもたってもいられず、先生と固い握手。71歳になられた先生はわたくしをきちんと覚えていて下さいました。そしてこの奇跡の巡り合わせを心から喜んで下さり、祝福してくれました。感無量です。

初夏を思わせる日差しの中、雄大な緑に囲まれた山紫水明のもと、奇跡的な再会を果たすことができた最高のひと時でした!

先生いつまでもお元気で。わたしも頑張ります!