いしわた 宏明 のブログ

「夢」、「継承」、「未来」。大好きな街「桐生」を次世代に。「いしわた 宏明」の市政チャレンジを綴ります。

200529 学校再開に向けて

6/1(月) から段階的に、子ども達の学校が再開されていきます。その再開に当たっては、学校生活復帰への適応期間として、分散登校や午前授業などの「慣らし期間」が設けられていきますが、日々の感染防止の取組みはもちろんのこと、有事の際の対応他、これから始まる「新しい生活様式」を私たちは、常に意識していかなければなりません。… みなの協力が、他者を思いやる「やさしい」気持ちがより一層、必要になってまいりますね。

【詳細はこちら↓】

http://www.city.kiryu.lg.jp/kurashi/kenko/kansensho/1016943/1016804.html

桐生市での感染症確認状況は5/28現在で依然2名のままです。いずれも感染経路は特定できており、県内・近隣状況に比してみてもこれは「新しい生活様式を踏まえた学校の行動基準 (国) 」におけるレベル1 に該当すると判断されています。… それでもやはりどこか不透明で、不安な毎日が続きますが、これから始まる真夏に向けては、熱中症対策も併せてしっかりとっていかないと!… 写真は「上毛かるた」になぞらえた、桐生の新生活スタイル「は・た・ど・こ・ろ」です。

f:id:HIROAKI-ISHIWATA:20200529165922j:image